fakiブロ

MacとWindowsの違いが分からなかった男の奮闘記

日記 2月17日 (木)

日記 2月17日 (木)

自分を変えるために目標を立てて行動しようと思う。

えびすじゃっぷという元リクのユーチューバーが「ギャップ思考が大事」と言っていた。リクルートではその思考が叩き込まれるらしい。

今日この日記を書いた後にメモに書いてみようと思う。

でもそのユーチューバーはギャップ思考のコツコツ感が苦手らしい、人間には山登り型の人間と川下り型の人間がいるらしい。川を下りながら成長する人はアウトプットが大事と言っていた。それを聞いたからとりあえずこれで日記を書いてみた。

自分が生きていて「経験したこと」「感じたこと」を素直にアウトプットすること。

そんなこと言ってもどうせ明日疲れて帰ったら日記はやめている気もする。

でも最初のうちは少しでも良いから書いてみようかな、

この人が大事にしているピッパの法則は人生を変えそうな気がする。

「ピッと思ったことはパっとやる、できなかったらその場でいつやるのかを決める。」

キャパが五倍くらになるよってのが印象的だったな〜、これをやることでどんな風になるよとズバッと数字とかで言ってくれるとやりたくなるな。こりゃあすごい

とりあえずギャップ思考やっか〜

youtu.be